意外に困るネクタイの保管。クルクルと巻くとクセが付くし、普通のハンガーでは傾いて落ちてしまう。
そこでおすすめしたいのが、ニトリのスカーフハンガー。
名前の通り、スカーフを保管するためのハンガーだが、ネクタイ保管にも使える。
10個の輪がハンガーに付いている形で、それぞれの輪に1本ネクタイを掛けられる。
輪は樹脂コーティングされており、滑り落ちにくくなっている。
そして、ネクタイの本数が少なくてもバランスを保ち易く、円形ということも相まってクセが付きにくい。
実際掛けた様子が上の写真だ。
私は5本しかネクタイがないので、いわゆるネクタイハンガーではオーバースペック。
Amazonだとネクタイハンガーが1500円くらいで売っているが、ニトリのスカーフハンガーは300円くらいで、10本掛けられる。
しばらくはこれでいけるだろう。
ネクタイの本数が少なくても綺麗に保管できるので、新入社員やスーツを着る機会が急に増えた人におすすめだ。
コメント