新記事を書くのに疲れたのでリライト祭りしていた話

サイトCの新記事を書くのに疲れたので、今日はリライト祭りだった。

具体的にはレビュー紹介のページに表を追加した。

今までは、箇条書きだったから見にくかったのだ。

幸い、エクセルを作ることは得意なのであまり苦になる作業ではない。

新記事を書く時はかなり頭を振り絞って書いているが、リライトの時はそうでもない。

私の場合、新記事は6割の完成度でいいや!って思っているので、誤字脱字がひどい時もある。

見てくれた人にわかりやすい話の動線とかを考えてはいるが、それよりも記事を書き切ることが先決。

とりあえず、書いて写真編集して、ネット上にあげる。

その分、リライトの時は誤字脱字との戦いだし、余分な文章もよく出てくる。

最近は接続しが多すぎて嫌になってくる。

このブログを息抜きようにしておいて良かった。

好き勝手かくし、こういう記事はリライトもしない。よほどバズれば話は別だが。

いままで、ブログをやっていて大きくはねた(バズった経験)はないから、多分ないしね。

話を戻すけれど、公開したばかりのサイトだからいまだ、流入者はいない。

早く育ってほしいと思う反面、じっくりでも良いので強く育ってほしいとも思う。

新記事のネタがないわけではないので、新しい記事を書くことはできるのだが、今日はサイト作成以外の事で疲れた。

まぁ、こんなもんでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました