プロフィールの編集

ブログの記録

このサイトとは別のサイトのプロフィール記事を更新した。

更新前は、自分の思い出をかなりぼかしながら書いてたけれど、今回かなり具体的な内容も書いたので、自分の家族が読んだら一発で自分だと分かると思う。

まぁ、家族に読まれるくらいなんともないので問題ないのだけど。

自分を身近に感じてもらう

プロフィールのページは、来てくれた人に対して自分がどういう人かをアピールするので、できるだけ砕けたkとば使いというか、自分が話すようなイメージの言葉遣いにしてみた。

個人が大きいサイトに勝つには、自分のサイトのファンになってしまうしかないのかな?

この人が言っているから、買う!になったら最強だよね〜。

誰か知らないAさんが記事でも良いって言っているけど、いつもいくあのサイトのBさんはどうなんだろう?

Bさんが良いって言っていたら、間違いないよね!

この時のBさんになれるサイトを目指さないといけないの!

それが、サイトの信頼性や専門性って事なんだろうけど、そうなるには企業サイトや大規模サイトよりももっと個人に寄り添わなければいけないんだろうね。

商品の良いところや悪いところの紹介だけじゃなくて、この商品を買うまでの自分のストーリーを絡めていく!

それができれば、ページに来てくれた人と自分の悩みが一致すれば、仲間だと思ってもらえるんじゃいないだろうか?

そのためには、結構自分を曝け出さないといけなくて、すなわち身バレするリスクを多くとるんだけど、身バレしても恥ずかしくないサイトを作ればいいだけでは?

言うは易く、行うは難しってね!

それができたら苦労しないってね。

ブログに吐き出して気持ちを整理

いわゆるアフィリエイトサイトって、相手を気遣って文章を考えたり、説明をしないといけないから結構疲れる。

だから、このブログで自由気ままに書こうとしてるんだけど。

結構楽しい。

ブログってさ、誰に読まれるわけでもなく自分の言いたい事、書きたい事書けばいいや!って振り切ってからが楽しいのね。

お金の事とか対面的なこととか考えないとこんなに面白いんだね。

もうさ、ネットの中まで取り繕うのは面倒くさい。

誤字脱字だの、見直しだの、この表現は?とかさ、そう言う指摘はリアルだけにしてくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました