人って曲がる時、傾くのはなんで?

管理人の日記

新入社員です。

新入社員は入り口に一番近い席っていうのが、この会社でもそうだと思う。

でも、とても気になることがあります。

みんな、曲がるときに体が傾くのです。

カウンターがあって、曲がるときカウンター側にみんな傾く

人って曲がるときに、物がある方へ体を傾けますよね。

あれ、なんなんでしょうね?

弊社の人間だけなのかな?

カウンターというか、キャビネットがあって、出入り口に行くルートがるんですけど、みんなキャビットの方に体が傾くのよ。

おかしくない?

キャビネット避けてるんだよね?

逆に体当たらない?

キャビネットから出入り口までのラインが少しS字担っているからなのかなぁ。

みんなキャビネット側に体倒すのよね。

こう、曲がるときに上半身だけクネっとする感じ。

体は直進なんだけど、上半身だけ傾くみたい。

急いでる人ほど、傾く

何がすごいって、急いでる人ほど、キャビネット側に体が倒れるんだよね。

くねっ、クネって。

体幹が強いのか、弱いのか、よくわからん。

腰痛めるぞ。

逆に事務のおばちゃんとかはあんまり体が傾かない。

なんだろうね、あの現象は。

まとめ:ただいま、暇です

新入社員になって3ヶ月、そんなことが気になるくらいには暇してます。

なにぶん、みなさん忙しいみたいで新入社員は後回しです。

最初はなんか手持ち無沙汰なのが罪悪感あったけど、今となってはいつまでこの時状態なのか少し楽しみではある。

もちろん、先輩について仕事してますよ。

でも、それ以外が暇である。

[amazonjs asin=”B07D9Y95X9″ locale=”JP” title=”DEVAISE 木製 ワゴン キャスター付き サイドワゴン サイドキャビネット オフィスワゴン デスクワゴン プリンターワゴン インキャビネット プリンター台 袖机 3段 ダークブラウン 新生活 6-5″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました