4月の振り返りと5月の目標

反省と目標 管理人の日記

新年度が始まって、早1ヶ月。
4月を振り返ります。

4月の振り返り

今年挑戦する10のこと、と掲げた以下のことの進捗はどうかしら
・ひとり旅→東京に一人で旅行に行った(3月)
・アプリ作成→全く進んでおらず
・コンタクトレンズの装着→平日はコンタクトレンズ使用中(3月から)
・ボーリングでスコア200を出す→ハイスコア更新(192)
・ベンチプレス60kg→筋トレもしてない
・基本情報処理技術者試験に合格する→10月に頑張る
・簿記3級取得する→6月の試験に向けて勉強中
・ブログ200記事書く→71記事(写真の30記事を除く)
・部屋を綺麗に保つ→多分綺麗
・会社のお給料以外にお金を稼ぐ手段を持つ→アドセンスで初のクリックがあった

環境の変化

社会人になりました。

もう学生ではないです。
自分のご飯代は自分で稼がねばなりません。

まだまだ、研修中なので仕事をしている感覚は薄いですが、時間が足りないと感じるようになりました。
まだ、定時帰りなのに時間が足りないと感じる、これは一体どういうことか。

残業怖い。

一人暮らし始めました

一人暮らしと言いつつ、会社の独身寮ですので食事はでます。ありがたい。
とりあえず洗濯という家事がめんどくさいこと、この上ないです。

男の一人暮らしって洗濯が一番面倒だと思うんよ

ボーリングでハイスコアを更新

これまでのハイスコア160を大きく更新して、ついに190台に到達しました。

【ハウスボーラーの日記】ボーリングでスコア190の壁を超えたよ!

ハウスボーラーとして200の壁を超える!

お給料の他に収入源を持つ

私の勤めている企業は副業禁止です。
が、就業規定には「副業は他の人に雇われること」と定義されているので、ブログの収益は無視されるはず。多分。

と言いつつ、駄菓子がなんとか買える金額しかありません。
具体的な金額はデリシャススティック2本分です。

これでヤイヤイ言われても困るよね。

しかし、今月に入って初めてクリックによる報酬が発生しました。
誰かわからんけど、ありがとう。

簿記の勉強を始めました

研修期間中に財務部と呼ばれる部署に行った時にとりあえず簿記はやっとけと言われたので勉強再開です。
もともと、父親が勉強していたのに触発されて少し勉強してましたので、「やっぱり会社勤めにはいる知識なんだなぁ」とぼんやり考えています。

おかげで、ブログ書く時間、洗濯する時間、簿記を勉強する時間に追われて、てんてこ舞いです。

睡眠時間は削れないし、新人のうちから仕事中にぼんやりもできません。
ちなみに8時間ほど寝ております。

5月の目標

簿記の勉強をする

6月の試験に向けて勉強中の簿記三級を確実に取りたい。
理系畑だけど、財務部とか面白そうだし何より本社の方が建屋が綺麗。

製造の方だとゴールデンウィークないし。(振替休日はある)

どう転んでもいいようにとりあえずこの資格は取っておく。

ブログのリライトと日記

ブログの記事は書き直したい。
正直、もっともっと素直に書きたいし、書けると思う。

自分の中のブレーキが強く働きすぎだし、何書いてあるかわからん。

読まれる記事も目指したいけど、自分でも書いてあることがわからんポエムとか無くす。

まとめ:二兎どころか三兎くらい追っている気分。

二兎追うものは一兎も得ず。
まさにその通りでございます。

社会人になると時間がなくなる。
その通りでございます。

このブログがお金を運んできてくれるわけでもありませんし、現状は会社からのお給料だけが収入源です。
となると、会社の方に今は比重をかけて動いてます。期待の新人というわけではないので、ほどほどですけどね。

ブログを書きたいけど、うまく書けない時もあるから会社勤めの方が楽かもと思う時もあります。

研修終わったら楽という感情はなくなるのかしら。

とりあえず、早く配属を教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました