パワフルな歌詞とメロディーが心を打つ、NakamuraEmiのアルバム別のおすすめ曲

音楽

NakamuraEmiとは

メジャーデビューは2016年。
神奈川県出身の女性シンガーソングライター。
保育士をしていたり、大手自動車メーカーの開発部門にいたりと
凄いというか、なんというか、この時点で一人の女性としてすごいエネルギーを感じますね。

NakamuraEmiの魅力

なによりも、歌詞と歌声の持つエネルギーが高い。
頑張っている人を応援する曲、正面から挑んでいく姿が描き出されているので、
「もう少し頑張ろう」とか「新しいことに挑戦しよう」と思わせてくれます。

かっこいい歌詞も多いですが、不意に柔らかい印象を与えてくれる曲や、
あたたかな歌詞にも、心揺さぶられちゃいますね。

万人受けする歌詞ではないかもしれませんが、その分NakamuraEmiにしかない世界観があります。

アルバム別でおすすめ曲を紹介したい

NakamuraEmiさんは2016年にメジャーデビュー。
メジャーデビュー後のアルバムは2枚ですが、
どの曲もおすすめです。
Youtubeで聴ける曲もありますので、
ぜひ、聞いてみてください。

ちなみに、アマゾンミュージックでもプライム特典で聞くことができます。
今なら1ヶ月の無料体験ができます。

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST

[amazonjs asin=”B017A1IXU0″ locale=”JP” title=”NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】”]

YAMABIKO|NakamuraEmi

NakamuraEmi「YAMABIKO」 Music Video

私がNakamuraEmiさんを紹介する時に外せない曲です。
彼女の代表曲ですので、この曲を聞いてもらえば、自分に彼女の曲が合うかどうかがわかると思います。
最高にかっこいい曲です。
これからに何かを始めたい人や、継続した努力をいている方が聞くと、
一番勇気づけられるのではないでしょうか。
私はこの曲で一瞬でNakamuraEmiのファンになりました。

All My Time|NakamuraEmi

自分磨きの歌でしょうか。
恋愛と、自己研鑽のはざまにいる女性の姿ですかね。
この曲からも、前を向く決意がにじみ出ています。

アルバム名どおり、日本の女性を歌っています。

I|NakamuraEmi

対人関係で悩んでいた時に助けられました。
人の記憶は簡単に消せないし、
人の心を動かすことも難しい。

だからこそ、自分を見失わずに進むかっこよさに心惹かれます。

オネガイ|NakamuraEmi

わがままはこれだけだ、神様、聞こえるか

最高にかっこいい、言い回しですね。
正直この歌詞だけでおすすめしてます。
一途な思いが伝わってきます。

使命|NakamuraEmi

NakamuraEmi「使命」 LIVE Music Video

NakamuraEmiさんが仕事と歌手の二重生活をされていた時の曲でしょうか。
その道でプロになることへの難しさと、それでも夢を叶えるための努力の大切さが伝わります。
NakamuraEmiさんのことが好きになった後に、聞くことをおすすめします。
自分の夢を叶えるために努力を怠ってはいけないなーと
初心を思い出させてくれる曲です。

NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.4

[amazonjs asin=”B06XN5D5NV” locale=”JP” title=”NIPPONNO ONNAWO UTAU Vol.4″]

大人の言うことを聞け|NakamuraEmi

NakamuraEmi「大人の言うことを聞け」Music Video

誰もが子供の頃に「大人の言うことを聞け」と言われた思い出があると思います。
この曲は、大人の意見を鵜呑みにするな、でも、
先人たちのアドバイスはありがたいものだと気づかせてくれます。

反発するのではなく、周りのいうことを自分で考え、結論を出す。
そんなことを教えてくれます。

春人|NakamuraEmi

ジャジーな曲ですが、歌詞は鮮烈。
自分の意見を押し殺して生きることになれるなっというメッセージが伝わります。
パワフルなメロディではないですが、
自分の立ち位置を定める難しさと、その価値がわかります。

ヒマワリが咲く予定|NakamuraEmi

ラブソングとはまた違った、恋愛の曲。

こうなりたいはもうあって そうなるにはこうだって
よく分かっているのに上手く行きません

恋愛にかかわらず、思い当たる節がありすぎる。
というか、私からしたら、こんな歌詞のような
女性がいたら理想ですよ。

めしあがれ|NakamuraEmi

家族の大切さがじんわりと沁みる曲。
一人暮らしして、実家に戻るとこんな感じなんでしょうか。
歌詞を追いながら聞くと、また、一段と感情移入してしまいます。

実家暮らししている方も、一人暮らしの方も、
やっぱり家族は大切にしたいですね。

メジャーデビュー|NakamuraEmi

NakamuraEmi「メジャーデビュー(Studio Session)」 Music Video

NakamuraEmiさんがメジャーデビューするにあたって書いた曲。
本当にこの歌詞通りに、変に丸くなったりせずに、思いの丈が詰まった歌詞で、
心を揺さぶって欲しいです。

おまけ:メジャーデビュー前のオススメ曲

チクッ

NakamuraEmi – チクッ from NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.3 MV

[amazonjs asin=”B00THXBCSU” locale=”JP” title=”NIPPONNO ONNAWO UTAU vol.3″]

まとめ:身が引き締まる歌詞に背筋が伸びる

落ち込んだ時や、これからやるぞって時には絶対に聴きたい曲ばかりです。
カッコイイ、パワフルな女性ですが、その裏の繊細さも伝わる、
オンリーワンな女性歌手です。

これからも目が離せません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました