ブログ初めて5か月、PVが0でGoogleから心配される

ブログの記録

wordpressは陸の孤島と聞いてましたが、まさかGoogle先生に心配されるとは思いもしませんでした。

Googleアナリティクスにこんな通知が

アナリティクスに通知?なんか悪いことしたか?
特に心当たりはないけど、通知くるってどういうこと?

どれどれ(._.)

!?

!!!?

知っとるわ!!!!!
ヒットもホームランもないわ!

PV(ページビュー)が0だとGoogle先生も心配みたい

PVが0で不安になっている時に、Google先生から
「お前のサイト、アクセスないけど大丈夫?」
って聞かれちゃったよ。

うるさーい、お前の匙加減じゃねーか。

PVなんぞ飾りです、偉い人には以下略

うそ、PV欲しい。
アクセス0じゃ今、自分の書いている文章や方向性もあっているのかわからんぜ。

WordPress、独自ドメインは修羅の道

WordPressでブログ始めるということは、こうなる(=PV0)ことはわかっていたさ。
それでも、全く読まれないのはつらいものがあるんよ。
しかも、独自ドメインって信頼されるまで時間かかるみたい。
よく言われているのは3ヵ月とか。

おとなしく、はてなとかで始めればよかったのかしらん?

もし、何かの間違いでこのブログを読んでブログ始める人、
絶対にいきなりWordPressでブログ始めようなんて思わないでほしい。

今は無料でブログが始められる時代なんだから、そういうサービスを利用しなさい。
これは先輩からの忠告だよ。

WordPressで日記ブログなんて、鋼の精神が無いと絶対に嫌になるから。

じゃ、なんでWordPressで始めたの?

1.もう少し読まれると思っていた
2.読まれなくてもいいと思っていた
3.読まれない間に成長できると思った

甘いわ!過去の自分よ。

1と2については今も少し思うけれど。

3については確実にうそ。
成長なんて、しない!
成長しているかもしれないけど、読まれなければ実感も無い。

こと、文章においては人に読まれないと磨かれない。
反応がないと、改善点も何もないからね。

たぶん、文章を沢山書くよりも、いろんな人に読んでもらって、
出来れば添削してもらわないと文章力は向上しない。

まとめ:これからの方策

とりあえず、今月は毎日更新を宣言したから毎日更新する。
できれば、今後も毎日更新を心がけてGoogle先生の信頼を勝ち取ることにする。

でも、無理はしない。長く続けていきたい趣味だから、嫌いにならない程度に頑張る。
そして今は書きたいことがまだまだある。
でも、一日一記事ぐらいじゃないと息切れするのも確か。

結論、今まで通り頭の中で考えていることを文章にする!

[amazonjs asin=”B01MU4PEQO” locale=”JP” title=”エリア0<ゼロ> (字幕版)”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました